『KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey』5/4夜セトリ&MC覚書

Uncategorized

5/4夜公演は亀ちゃんのイヤモニ事件がありましたが、とても良い公演でした。

一番の天井席だったから、全体の演出の美しさを満喫できたな。

データ

2022/5/4(火)17:00公演

入場時間指定:16:30-17:00

開演:17:01

本編終了:18:51

終演:19:12

規制退場:スタンドは1ブロックずつ退場

 1日目の列ごとの退場よりスムーズになり、わかりやすくてよかった。

 会場ごとに細かく改善をしていくの、良い!

見学

7 MEN 侍 菅田琳寧

 少年忍者 久保廉 内村颯太 川﨑皇輝

 ジャニーズJr. 林拓音 根岸葵海 田中誠治

セトリ

1.Ain’t Seen Nothing Yet(メインステージハニカムの中から登場 黒ジャケット)

2.We just Go Hard(炎の特効たっぷり)(ジャケットを脱いで赤い衣装)

3.Roar(亀ちゃん歌えない箇所あり)(メインステージからムビステでセンステへ)

4.In fact

5.GO AHEAD

6.Womanizer

(ダンサーさんのダンスコーナー ハニカムの輪っかを持って)

7.EUPHORIA(バクステから登場)

8.Born Free(バクステ、丸いドローン)

9.Honey on me(バクステ、ドローンの映像)

 (クイズコーナー(VTR))(亀ちゃんジャケット脱いで黒シャツ)

10.カンタービレ(たっちゃんソロ)

11.Lollipop(たっちゃんソロ)

12.LIPS(白千鳥格子ジャケットジーンズ、亀ちゃん中にカーディガン))

 (亀ちゃん、ゆっち、たっちゃんと1人ずつ登場)

13.Keep The Faith(ダンサーさんの輪の中で歌う)

14.UNLOCK

15.ハルカナ約束(たっちゃん寝転がってお顔アップ。ゆっちカメラに顔アップ)

 (MCコーナー)

16.ムーンショット(ゆっちソロ)

 (カウネット高丸)

17.儚い指先

(日替わり曲)(メンカラのソフトスーツ)

18.SWEET CHAIN(メインステージ、メインモニターに白黒赤の映像で歌詞が出る)

19.KISS KISS KISS(ダンサーさんの小道具(ステッキ・ハット)を借りてソロダンス)

20.Love Supply

(女性ダンサーの美しいシルエットのダンス、亀ちゃんハニカムセットに横たわる)

 (beeちゃんねる)

 (Light offの表示)

21.夜は空いてる(亀ちゃんソロ・真っ暗で幻想的!)

 (ボイパ&ラップ、ソロダンス)

22.Prisoner(リフターでバクステに移動)(黒(紺?)キラキラジャケット)

23.Lilly(バクステ、長い蝋燭がたくさん立っているような演出)

24.Fly Like A ROCKET

25.FIRE STORM(亀ちゃんが縦花道で細かいステップからの~

 サングラスとマイクを置いて、バク転!!!)

26.STING(ウオーターカーテン 計30tの水!、カラフル炎)

27.CRYSTAL MOMENT

(ウオーターカーテンで未来、翔、希望の文字、白ロングジャケット)

(ダンサーマンション)

アンコール

28.Real Face#2(ライブTにジーンズ、タオル)

29.Into The Light(バクステへ)

30.UPDATE(バクステからリフター)

31.Peaceful days(「ハイキターーー!!!!神曲!!!!!!」)

  (センステからメインステージへリフター)

ゴアヘ声出し

今日は声出せないけど嫌なこと忘れて心と体で感じ合おうぜ!

ヘイ東京!皆さんこんにちは!この中で俺が1番騒ぎま〜す!

いらっしゃいませクソ野郎ども!最強のライブを今始めようぜ!

ブチ上がっていこうぜ!

MC

お久しぶりの方も、はじめましての方も、我々がKAT-TUNです。

皆さん座ってください。立たないでくださいね。逆に迷惑なんで。

逆におもろいな

今日も無事に開きました!ありがとうございます!

ありがとうございます!

(亀ちゃん正座でお辞儀)

きれいなお辞儀ですね

お正月みたいだな

去年に続いてツアーやらせてもらって、KAT-TUNとしてはいつも2年とか開いていたので珍しいですよね。

そうですか?空いてるのがイレギュラーじゃない?

そうですか?

さて、このツアーはHONEYというアルバムを元にしていますが、おかげさまで1位取りました!

ありがとうございます!

ありがとうございます!

(たっちお辞儀)

ありがとうーって伝えたくて~あなーたに~

せめてジャニーズの曲にしろよ

ありがとう~ありがとう~

(ゆっちハモリ)

うるせえ!またレコード会社の人に言われるぞ。あとハモリがうまい(笑)

あー---!

イヤモニが壊れた!

調子悪いって言ってたよな

割れてる…

直してもらってきなさい

(亀ちゃんはける)

いや俺も付き添うわ

(たっちゃんはける)

じゃあ俺も…

(ゆっちもはけようとする)

しょうがないからいてやるよ

亀梨君が戻ってくるまでつながないと…

そう思うとお前は下手になるからやめろ

でもイヤモニが身代わりになってくれたのかもしれませんね

(亀ちゃん帰還)

MCはイヤモニなしでやるよ

あれ?着替えた?

上着脱いだだけ

タイガースみたいだね。

タイガースが最初調子が悪いの知らなくてさ、

大阪初日にお客さんのお父さんにタイガースどうですか?って言っちゃって、なんかすごい煽っちゃった。次の日開幕8連敗って見てぞっとしましたよ。

そうだよ!これから調子上がってきますからって、フォロー大変だったんだから。

イヤモニなしでいるってないからね。良く拍手が聞こえる。

(みんなでイヤモニ外して)

(観客拍手)

ほんとだ!

イヤモニ付けずにステージに立つことはないから、裸みたい。恥ずかしいね。

何のためにここにいる人たちがお金払っていると思ってるんですか?1枚だけ!

(ちらっとカーディガンを脱ぐ亀ちゃん)

ハイ追加料金3,500円です(笑)

じゃあ行きますね

まだ6分前よ。お前地方と東京で違うんだよ

東京は関係者がいっぱい来てるから、猫かぶりたくなるんです

本当内弁慶だな

内弁慶って悪くないですね。響きが

地方公演ってホテルじゃん。横アリもホテル取ってもらってるから。

東京公演の時って晩御飯どうしてる?

ケータリングしたり、しなかったり、持って帰ったり持って帰らなかったり

亀梨くんは料理するじゃないですか

さすがにライブ終わりはしないな。昨日はケータリングもらったんだけど、今日どうしようかなって

昨日すごく不思議な感じだった。家帰って、あれ?俺どうして過ごしてたっけ?って

上田くんは?

俺は出前

上田くんは料理しないんですか?

最悪する

上田くんはスーパー行くんですか?

行くよ

嘘だ!上田くんはスーパー行かないでしょ

俺の何を知ってるんだよ

じゃあ最近何を作りました?

最近作ったのいつですか?いつの何ですか?

(亀ちゃんがたっちゃんにささやいた?)

アクアパッツァ

アクアパッツァ?レベル高いですね証拠は?

嘘じゃねえよ

はいはい、長くなりますよ

アクアパッツァ事件

(ゆっちはける)

晩ごはん何食べよう?

なんかさ、東京公演の時ってどうやって過ごしてたっけ?

家からコンサートってなると、一回現実に戻るよな

朝起きて水やりして、

この後俺、亀梨やるんだな?って

わかる。のんびりする時間あるじゃん

東京久しぶりだから忘れちゃったよ。いつぶり?

上田くんのイヤモニに送って?

(客席前方のお客さんがジェスチャーで教えようとする)

え?10ks?quarter?

UNION!あのマークやってくれたんだ

東京ドームだよな

それでは聞いてください

中丸雄一でアクアパッツァ

挨拶

昼と夜で出し切ったよ。

ファンの皆さんにエネルギー全部吸い取られました!

人間なんで、なかなか楽しいだけではいられないと思うけど、前向きに、ポジティブに楽しんだもの勝ちなんで、プラス思考で、責任のとれる範囲で前向きに過ごしてもらえたらいいなと思います。

初めての人も、これから楽しい時間を共有していきましょう。

東京公演3連戦なんですけど、体力使い果たしました。明日は立てないかもしれません。

明日最終日なのでDVD収録が入るかもしれないんですが、

DVD見たら顔が死んでるかもしれません。皆さんのせいです(笑)

去年は声を出せなくて戸惑ってる部分があると思うんだけど、

今回はそういうのを忘れるくらい盛り上がって、そういう形が完成したんじゃないかと思います。

今日はありがとうございました。

皆が僕の一部なように、皆にとって楽しいときも、そうじゃないつらいときも寄り添えるような存在、一部になれるように頑張ります。

今日は長年連れ添ったイヤモニとお別れしました。僕にとって特別な日となりました。

そろそろ変えなきゃな、って話をしていたところで、察したのか先に逝ってしまいました。

ありがとうね。あとでちゃんとお礼言っておきます。

今日は早く帰って晩ごはんつくって待ってて。

愛に来てくれてありがとう。またね

すべての機材に拍手ー

火吹くやつありがとう!

(メインステージに上がる階段のケーブルの端っこを持って)

だからこれなんなの?

長年連れ添ってたイヤモニもありがとう!さようなら!大きな拍手を!

(はけるときに)

部屋番号LINEしておいて

明日3人そろいますように

おれ、がんばって!

コメント

タイトルとURLをコピーしました