ハナノヒ 日比谷花壇・花のサブスク

Uncategorized

ここ1年くらい、ハナノヒという花のサブスクを利用している。

正確には、間を少し開けて、合計1年くらいかな。

ハナノヒは日比谷花壇の花のサブスクリプション。

最初は1日1本のプランで、毎日のように通勤圏内の日比谷花壇に通っては、対象の花から1輪もらっていた。日比谷花壇の花は、1本1本がとてもきれいで、新鮮で長持ちする。

花瓶を買うことからのスタートだったが、毎日花が増えて組み合わせが変わっていくのが面白かった。

少し忙しくなったことと、夏に暑い我が家ではお花がもたないこともあり、少しお休みしていたが、昨冬に再スタート。今度は新プランのサクハナプラン、月4,385円で1,430円までのお花を6回もらえるプランにした。

好きなお花を選び放題。対象の店舗も増えていて、楽しくてならない。

今週もらったお花

白いダリアと、パイナップルみたいなやつ
ピンクのカーネーション。3束よりどり千円的なコーナーから選ぶと、ボリュームが出ます

お花の選び方、飾り方の正解は全くわからないけど、部屋に花があると楽しい!

これからも定期的に花を買って楽しみます。また気に入った花を投稿しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました