絶品フォーとバインミー。The Pig & The Lady

Uncategorized

恵比寿のThe Pig & The Lady。

Twitterで見かけて気になっていたので、行ってみました。

この、Twitterっていうのがね~

インスタとかでないところが今どきでないよね。

中学生の娘は探し物も調べものもすべてインスタで済ませますものね。

ググれ。世代を感じます。

1. The Pig & The Lady とは?

お店に行って初めて知りましたが、 The Pig & The Lady はハワイで最も人気のあるモダンベトナムレストランの日本初上陸店でした。

THE PIG & THE LADY|OFFICIAL WEBSITE
THE PIG & THE LADYのオフィシャルウェブサイトです。2019年11月30日(土)、ハワイ・ホノルルで最も人気のあるモダンベトナムレストランが日本初上陸します。

2019年11月30日(土)ハワイ・ホノルルで最も人気のあるベトナムレストラン「THE PIG & THE LADY」が恵比寿に日本初上陸!

2012年、ハワイのファーマーズマーケットから人気に火がつき、2013年にハワイでオープンした「THE PIG & THE LADY」は、ハワイの地元の人々にも愛され、観光客も多く通う人気のあるモダンベトナムレストランです。

フレンチレストラン出身のオーナーシェフ アンドリュー・レイが作るベトナム料理は、母が作るベトナム料理をルーツに持ち、その秘伝の“出汁”を使ったメニューが人気を呼んでいます。

母の味であるベトナム料理をベースに、アンドリューが培ってきたフレンチのエッセンスを取り入れ、ハワイの文化を加えた今まで味わったことのないモダンベトナム料理です。

THE PIG & THE LADY

公式HP

2.お店は恵比寿駅すぐ

お店は恵比寿駅西口を出て正面、楽天モバイルの横を入ったところにある商店街、恵比寿銀座のすぐ左のイタリアンカフェ、カフェ ボニーニの2階にあります。

目印の立看板があります。

何度か前を通って店名は目にしていましたが、1階は違うカフェだったんですね。

入り口がシンプルなので、少しわかりにくいです。

入り口は階段だけで狭いですが、2階の店内は広々と開放感のある空間。すっきりとして、おしゃれで、なんか日本ではない雰囲気です。

これはブレブレの階段写真。おしゃれさが伝わらない…。

場所柄、外国人のお客さんも多い、素敵な雰囲気のお店です。

2.ランチメニュー

私が行ったのは平日の昼間でしたので、ウイークデーランチメニューがありました。

ビーフバインミーフレンチディップスタイルとチキンのフォーのコンボ、1,900円です。

ささっと撮っただけの写真がこのおしゃれさになるところがこのお店の凄さです(伝わらない)。

フォーは、スープが今まで食べたことのない美味しさ。

え、今まで食べたフォーは、すべてインスタントだったのかな?と考えてしまうくらい、スープが濃厚で、でも味は濃すぎず。

たっぷりの香味野菜もあって、手が止まらず、ぐんぐんおなかに引き込まれちゃう。

ここ、ただのおしゃれレストランではない。

なんだか体験したことのない美味しさで心を奪われる。

続いて、バインミー。

フレンチディップスタイルとあるように、横についてきたスープに浸して食べる。

私、実は歯を矯正中で、固いものは食べられない。

じゃあなんでバインミーを頼んだの?と聞かれるとつらいのですが、ランチメニューはバインミーのセットしかなかったし、バインミー食べてみたかったし(子供か)。

恐る恐るスープ漬けバインミーをかじる。

うま!全然食べられるわ!

油多めのスープに付けられたバインミーのバゲットは、外側のパリパリ食感だけ残して、スープのうまみが染みわたったふわもちパンになり、またもや初めての美味しさ。

挟まっている巨大なビーフのブロック肉も、とろとろに柔らかくて、刺激に弱い私の歯でも問題なくかじれるし美味しさしか感じない。

バインミーなのに、柔らかく美味しくて、それなのに、パンの外側のパリパリ感だけはしっかり楽しめるなんて、信じられない。

思い出すたびに食べたくなるこの美味しさが素晴らしすぎます。

お値段的には一人ランチにはちょっとお高かったんですが、全然高くない!

値段を飛び超えて美味しい。

3.美味しすぎてたまらないまとめ

もう美味しすぎて、なんかうまいこと書けないくらい。

量も結構多かったな。おなか一杯になって幸せだったな。

もっとお高い3,000円のコースもあって、そちらはフォーとバインミーのセットに、前菜とフライドチキンと、スイーツがつくようです。食べきれるのかな。

楽しそうにランチをしている奥様や、外国人のファミリーもいて、素敵な雰囲気でした。

値段もそれなりに高いのと、遅い時間帯に行ったのもあってか、ゆったりも過ごせたので、

とても穴場だと思います。

HPによると、テイクアウトやデリバリーもあるようです。

バインミーをテイクアウトして、公園で青空の下食べたら幸せですね。

私はこのthe pig the ladyがとても気に入ったので、再訪必須です。

恵比寿に行く度に寄ってしまったらどうしよう…と今からドキドキしています。

ぜひ一度、絶品フォーとバインミーを食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました