まつ毛パーマで安定した目元を手に入れた

Uncategorized

私とまつ毛パーマ

私の目は奥二重(しばしば一重)で、まぶたは比較的重たい方です。

まつ毛の根元は常にまぶたの下に埋まっているので、短いまつ毛は常に数ミリまぶたの下。アイラインを引いても見えない重たいまぶたが特徴です。

そんなものかなとあきらめていたし、まつ毛エクステもしたけれど、接着剤で目が染みるのとか、人工的なまつ毛とかがあまり好きではなかったです。ただでさえ視力が悪くてパソコン仕事で、目を酷使しているので、コンタクトの目に接着剤が染みるのは怖い。

そしてまつ毛パーマは、元のまつげがきれいな人がやるものかと思っていました。

短くて半ば埋まっている私のまつげが、まつ毛パーマでどうにかなるものかな、と思っていました。

だけど、美容系のブロガーさんがおすすめしているまつ毛パーマサロンさんがあって、いつも予約でいっぱいのそのサロンに試しに行ってみたら、はまってしまいました。

はじめてのまつげパーマ

くるんとカールしたまつ毛が、重たい右まぶたを持ち上げている!!

おそるべしまつ毛パーマ。

パーマをかけられた私のまつげは、美しくくるんとカールしているだけではなく、

カールの力で私のまぶたを強制的に持ち上げていました。

感動しました。

どこでもできる技ではないと思うのですが…。まつ毛でまぶたを上げるなんて聞いたことないですし。

そのサロンは個人経営で、オーナーさんが一人で施術してくださいます。

まつ毛のプロの超絶技です。

すごいです。

施術は目を閉じていますから、何されているんだろなんて思いながら一時間を過ごしている訳ですが、

出来上がりのまつげの美しさに毎回感動します。

カラーティントもオプションで付けて、うっすらまつ毛の印象も濃くしてもらっているので、

何もしなくても最強なまつ毛が出来上がります。

1か月、ビューラーなし、なんならマスカラもなしで過ごせるのは非常に楽で快適で、

それでいてまつ毛は最強にカールされていて、まつ毛を見るだけで幸せです。

もともとまつ毛に幸せを感じることってあまりない人生だったので、大きな変化です。

私は1か月に一度くらい通っていますが、まつ毛の伸び方によってはもう少しインターバルが長くてもいいかもしれません。

でも、まつ毛の生え変わり、伸びのタイミングによって、施術すぐにぐーんとまつ毛がまっすぐ伸びてきてしまうこともあって、もっと早く行きたくなる月もあります。

混んでいるのと、費用面で(切実)予約を早めて行ったことはないのですが、今も次の予約を待ちわびています。

カールが取れてきたまつ毛を上げるには、普通のビューラーよりもホットビューラーの方がまつ毛に優しくていいそうです。私はカール系のマスカラで気持ちだけで上げてやり過ごしています。

まつ毛美容液にも手を出しました

サロンでおすすめしていただいて購入した、まつ毛美容液も、半信半疑で使っていたら、1週間くらいから本当にまつ毛がぐんぐん伸びだして驚きました。

エグータムという、調べたら有名なまつ毛美容液でした。色素沈着が出る方もいるようですが、私は幸い出なかったので、効果だけしっかり堪能できています。こちらも高いですが、本当にまつ毛が伸びたので使ってよかったです。

エグータムはサロン専売品ですが、同じ製造元の同じ商品が、名前をエマーキットと変えてネット販売用に出ています。少し安いのでそちらも買って会社に置いていて、家で付け忘れた時に付けています。

一日1回1塗りのみの使用厳守です。使いすぎると色素沈着が出るようなので、気を付けてお使いくださいね。

試す価値あり!

まつ毛パーマとまつ毛美容液で、お手軽にプロのまつげになれるので、美を求める人にはもちろん、ずぼらな人にもおすすめできます。短い、埋もれているなど、まつ毛に自信がない人にもおすすめです。

せっかくお金と時間をかけるなら、サロンはしっかり選んで行かれることをお勧めします。

お近くの良いサロンを探してみてください!

#私は結構遠くなってしまいました

コメント

タイトルとURLをコピーしました