最近お気に入りの回らないお寿司屋さん(やすうま)

Uncategorized

少し前から、何度か行っているお寿司屋さんが、安くて美味しいのです。

こんなコロナの緊急事態宣言が出たりしている最中なので、もちろん外出、外食は控えていますが、

納骨やら法事やらで数回外出する機会があり、人数も食事も控えたため、家族で食事をする場所を探していました。

池袋に戻る電車内で息子がリサーチしてくれたのが、怪しげな名前のお店。

口コミもいいんだよ、と言っています。

高校生のお寿司屋リサーチだからな。

口コミも高校生だましではないかな?

と思いながらも、

義母も高校生のリサーチに期待しているようなので、そのお店に行ってみたのです。

その名は「すしまみれ」

いや、ちょっとあやしい店名じゃないですか?

なんか「すしざ○○○」みたいだし。

池袋の飲み屋街に並ぶ、普通のすし居酒屋(チェーン)というたたずまいです。

ところがここ、美味しい!

緊急事態宣言中の昼間の夕方前にたどり着いたので、

店内はガラガラ、当然お酒も飲めないので簡単に握りセットを注文したら、

美味しかったんです。

ネタがいい!美味しい!

息子は赤酢のすし飯がお気に入り。

追加で頼んだサラダも美味しい!

セットのあら汁も絶品です。

その後もお墓参りの帰りには、すしまみれによるようになりました。

義母はお友達も連れていきまくっているようです。

さらにお得な日も!

やっと緊急事態宣言も開け、一周忌も迎えたので、久々に行ってみましたら、

ちょうど10日20日はにぎり1貫130円均一という素晴らしい日に当たっていました!

500円のネタも130円です。

上の写真は、一瞬で半分食べてしまったので、右半分のみ(笑)

ウニ軍艦、炙り大トロ、大トロ、アワビ、

トロ軍艦、いくら軍艦、鯛、です。豪華!

写真を見るだけで、また食べたくなります。

食べかけでとった写真でも、美味しさが伝わりますね。

実はついつい食べ過ぎて、すごいお会計になってしまったようです。

お義母さん、ごめんなさい!

今後も確実に通います

いい店を見つけてしまった。

ブログで公開していいものかしら…?

また池袋に行く際は寄りたいと思います。

すしまみれ情報

店名:すしまみれ 池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-21-13 南蛮ビル 1F

JR池袋駅 西・北口 徒歩2分 

池袋店とあるので、他にも店舗があるのかな?

お店の入り口に焼肉屋さんのポスターも貼ってあったので、系列店でしょうか?

こちらも期待できそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました