理研ビタミン株主優待★わかめスープ他自社製品セットが届きました

Uncategorized

株主優待は生活を豊かにしてくれるので大好きです。

2021年7月の理研ビタミンの株主優待を紹介します。

▷目次

1.会社紹介

2.優待紹介

3.クロス取引について

1.会社紹介

理研ビタミン株式会社は、リケンのわかめスープでおなじみの、食料品製造の会社です。

証券コードは4526、東証一部の会社です。海藻、ドレッシング以外にも食品原料なども作っているようです。

2021/7/12現在の株価は1,597円。

PER(株価収益率)は18.97倍で割安、PBR(株価純資産倍率)も1.15倍で程よいところです。

2.株主優待内容

2021年7月の理研の株主優待は、わかめスープ他自社製品セットでした。

こちらは100株以上の1000円相当自社関連商品です。

ふえるわかめ1袋 私調べ売価340円

ねぎ塩スープ1袋  340円

わかめスープ1袋  340円

素材力だし1袋  315円

マーボーちゃん(麻婆豆腐の素)1袋 140円

ノンオイル青じそドレッシング1本  217円

合計1692円になりました!お買い得なだけじゃない、子供も喜ぶ母も喜ぶ内容です。満足感がありますね。

現在の株価1,597円だと100株159,700円、優待率は0.6%とまずまずです。

ちなみに500株以上だと2000円相当

1000株以上だと3000円相当

3000株以上だと4000円相当となっていて、どんな内容になるのか楽しみですね。

3.クロス取引について

私は今回はクロス取引で取得しました。

3月末銘柄なので、そんなに取りにくいイメージではなかったです。

3月は優待の多い月なので、いろいろ選べる時間の余裕もあっていいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました