クオール株主優待★選択した「すごーい青汁」が届きました

Uncategorized


株主優待は生活を豊かにしてくれるので大好きです。

先日到着したクオールホールディングからの優待選択品「すごーい青汁」を開けました。

これは、健康になりそうな感じです…。

▷目次

1.会社紹介

2.優待紹介

3.選択した優待品

4.クロス取引について

1.会社紹介

クオールホールディングス株式会社は、全国展開の調剤薬局大手で、ビックカメラやローソンとも協業しています。https://www.qolhd.co.jp/

証券コードは3034、東証一部の会社です。

2021/7/21の終値は1,547円。

予想PER(株価収益率)は13.49倍で割安、

予想PBR(株価純資産倍率)は1.38倍で標準程度です。

クオール薬局はよく見かけますね。「Quality of Life」で、qol=クオールなんだそうです。



2.株主優待内容

2021年3月権利の株主優待は、カタログ優待でした。

プライベートブランド中心のカタログで、100株以上3,000円相当、500株以上で5,000円相当の内容です。1年以上の長期だと、 100株以上5,000円相当、500株以上で7,000円相当 に増えます。

私は「緑黄色野菜のすごーい青汁」1箱60包入りを選択しました。クオール薬局では税込み3,240円で販売しています。

送料も入らない3,000円越えは嬉しいです。

現在の株価1,547円だと100株で154,700円、優待率は2.1%ととても高いです。

他には基礎化粧品やビタミンcなども選べます。

3.選択した優待品

私は野菜不足を解消して健康になりたくて、今まで飲んだことのない青汁に挑戦しました。

青汁って、「挑戦する」っていう感じですよね。近所のカルディコーヒーファームでも、大麦若葉がセールの日にはおばちゃんたちが購入しまくっていたので、効果があるのかな、人気だなと感じていました。

先日、商品が届きましたので、早速飲んでみました。

すごーい圧があります(笑)

1袋を100ccのお水に溶かして飲むそうで、

水と牛乳で1杯ずつ作ってみました。

毒々しい色ですが、香りは思ったより爽やかです。

飲んでみると、

意外と大丈夫!

特に美味しいものでもありませんが、サプリと思って飲む分には、そんなに苦い顔をして飲むものではないです(昔の青汁CM笑)

今回、常温の水と冷やした牛乳で作ったので、断然牛乳の方がおいしかったですが、

冷えたていたらどちらでも変わらないかな。スムージーに入れてもいいかもしれません。

ちなみに牛乳嫌いの娘は、水の方がいいと言っていました。

1回100cc(一日3袋を推奨)ですので、特に抵抗なく日々の習慣にできそうです。

数日続けましたので追記します。

美味しいので違和感なく続けられます。

昼食後にちょっとコーヒー、の代わりに冷たい牛乳に溶かして飲んだりしますが、程よい苦味があって、すっきりします。冷たいカフェオレ代わりになっています。

3.クロス取引について

私は今回はクロス取引で取得しました。

3月11日にSBI証券で取得し、予想手数料(貸株料)は357円でした。

(株価1,592円×100株×貸株料3.9%×21日/365日)

条件が合えば、クロス取引は株価の変動リスクを避けることができるのでおすすめです。

薬局の優待は、健康的でいいですね。ぜひ青汁に挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました