『KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey』5/5昼セトリ&MC覚書

Uncategorized

代々木3日目、最終日。

ドローンのハチが3匹になっていました。

紫、青、ピンクのハチ、可愛い!

3匹のハチが飛び回ることで、意味のある演出になっていて、感動。

4日夜公演で壊れた亀ちゃんのイヤモニは、ふぉろみになっていました。

開演前の番組CMは、一目でわかる追加!おめでとう!!

データ

2022/5/5(木)12:00公演

入場時間指定:10:30-11:00

開演:12:01

本編終了:13:55

終演:14:18

規制退場:スタンドは1ブロックずつ退場

見学

堂本光一

櫻井翔

ふぉ~ゆ~

越岡裕貴、松崎祐介

松本幸大

取材回で取材ブースが満杯。

駒井さんは貴賓席に。

セトリ

1.Ain’t Seen Nothing Yet(メインステージハニカムの中から登場 黒ジャケット)

2.We just Go Hard(炎の特効たっぷり)(ジャケットを脱いで赤い衣装)

3.Roar(メインステージからムビステでセンステへ)

4.In fact

5.GO AHEAD

6.Womanizer

(ダンサーさんのダンスコーナー ハニカムの輪っかを持って)

7.EUPHORIA(バクステから登場)

8.Born Free(バクステ、丸いドローン)

9.Honey on me(バクステ、ドローンの映像)

 (クイズコーナー(VTR))(亀ちゃんジャケット脱いで黒シャツ)

10.カンタービレ(たっちゃんソロ)

11.Lollipop(たっちゃんソロ)

12.LIPS(白千鳥格子ジャケットジーンズ、亀ちゃん中にカーディガン)

 (亀ちゃん、ゆっち、たっちゃんと1人ずつ登場)

13.Keep The Faith(ダンサーさんの輪の中で歌う)

14.UNLOCK

15.ハルカナ約束(たっちゃん寝転がってお顔アップ。ゆっちカメラに顔アップ)

 (MCコーナー)

16.ムーンショット(ゆっちソロ)

 (カウネット高丸)

17.HONESTY

(日替わり曲)(メンカラのソフトスーツ)

18.SWEET CHAIN(メインステージ、メインモニターに白黒赤の映像で歌詞が出る)

19.KISS KISS KISS(ダンサーさんの小道具(ステッキ・ハット)を借りてソロダンス)

20.Love Supply

(女性ダンサーの美しいシルエットのダンス、亀ちゃんハニカムセットに横たわる)

 (beeちゃんねる)

 (Light offの表示)

21.夜は空いてる(亀ちゃんソロ・真っ暗で幻想的!)

 (ボイパ&ラップ、ソロダンス)

22.Prisoner(リフターでバクステに移動)(黒キラキラジャケット)

23.Lilly(バクステ、長い蝋燭がたくさん立っているような演出)

24.Fly Like A ROCKET

25.FIRE STORM(亀ちゃんが縦花道で細かいステップからの~

 サングラスとマイクを置いて、バク転!!!)

26.STING(ウオーターカーテン 計30tの水、カラフル炎)

27.CRYSTAL MOMENT

(ウオーターカーテンで未来、翔、希望の文字、白ロングジャケット)

(ダンサーマンション)

アンコール

28.Real Face#2(ライブTにジーンズ、タオル)

29.Into The Light(バクステへ)

30.UPDATE(バクステからリフター)

31.Peaceful days(「ハイキターーー!!!!神曲!!!!!!」)

  (センステからメインステージへリフター)

MC

お久しぶりの方も、はじめましての方も、我々がKAT-TUNです。

コロナのせいで幕が開かない可能性もありましたが、無事幕が開きました!

今日熱くない?

今日天気いいですからね

お客さんの熱気ですかね

あとひとつ理由あるわ。冷房切った。

どういうこと?

カンタービレで空調切らないと、雪が全部こっちにかかるんだわ。

空調入れてください!

今日天気いいですね。KAT-TUNのツアーって、結構雨多いから。だれのせいとは言いませんけど

中丸この話嫌いよ

昔NYで撮影したときあったじゃん。個別撮影で俺が撮ってたら、すごい雪降ってきてさ、

そしたら、「中丸さん今ホテル出ました」って

スノーマン!

誰のせいかってことですけど、仮に俺のせいだとしたら特殊能力ですよね。

雨降らない地域回ってきますよ。

雨男の話一番無駄だとおもってますからね、DVD撮影でこの話しないでください。

お前汗すごいな

今日めっちゃ踊ってるよね?

いつも踊ってる!

DVD撮影だからって…

中丸がさ、

ちがいます~ちがいます~

今日中丸が張り切りすぎてセンターからどかないの。Womanizerのとき、センターからどかないから、こうやってどかしたわ。

ちがいます~はいちがいます~あれは上田くんが場所ずれてるから~

はいウザい~

はいはいお兄さんたちもうすぐ40なんだから

そう!Ain’t Seen Nothing Yetで俺がセンターに入るときも、中丸くんセンターにいましたよ

な!!

今日はこどもの日ですね。

お子さんいますか?いませんね。

スタッフさんがこいのぼりを用意してくれました。

(こいのぼりを耳に掛けるかめちゃん)

今日はこれで行きます。いまからずっとこれで行くわ。

いつもMCは自由にさせてもらっていますけど、幼稚な話や下ネタにならないように用意してくれたんですね。

俺ら下ネタなんてやってねーよ

下ネタじゃない。これで下ネタがなくなるなら軟弱だよ。どうだ~

(こいのぼりをかかえて)

わ~!

(こいのぼりをもって花道を走るかめちゃん)

おいこどもー!

(雑なつっこみ)

アルバムがオリコン1位取りました。ありがとうございます!

ありがとうございます!

ありがとうございます!

(花道真ん中でゆっちが仁王立ちで股下からのぞいて)

雷門!

(かめちゃんが超笑顔でゆっちの方に駆け寄ろうとする)

行かなくていいから!

これあの部分にぶっさしてやろうと思って!

こどもの日なんで、子供のころの話しましょう

子供のころ、夢ってなんて書いてました?

野球選手。その前は警察官だったな

亀梨くんは世界大会出てますもんね。

警察官ってヒーロー的な感じで、

本気でなりたいって思ったのは野球選手かな

オリンピック出るって書いたし

おお!

上田くんは?

俺?こどもの日やってもらったことないな

上田くんちはやってるよ!忘れてるだけ。

そういう家じゃん!

そうやってボンボンみたいに言うから誤解されるだろ。

こいのぼり庭に出せるでしょ

地方はどこでもそのくらいの庭ついてるんだよ

うちなんか庭なくて玄関で魚焼こうとして近所の人に怒られたよ

そりゃそうだろ

子供のころの夢、卒業文集ではなんて書いた?

パイロット

品がありますね

それか弁護士

やっぱちがうな~

小さいことから見ている景色が違うんだね

なんでこんなになっちゃったんでしょうね

姉ちゃんがエリートコース歩んでて、俺は勉強あんまりできなかったんで、

母親が履歴書送った。

じゃあお母さんのおかげだ

俺も努力したからな

中丸くんは?

サッカー選手ですね。

でもなれないってわかってましたし

なんで?俺本気で野球選手になれると思ってたよ

これがなれるやつとそうでないやつの違いだな~

ここでわかれるんだな

明確にこうなりたいって思ったのは、事務所入ってからですね。

98年のキンキのコンサートは忘れられないですね。

上田くんはその頃もうステージ立ってた?

いや、俺も同じくらいだと思う。

それからポップジャムの光一くんのバックで、KAT-TUNってグループができてね。

おめーら絶対声出すなよ。声出すなよ?

今日来てます!コウイチ~!!!

光一くん!

マネージャーのまつこしもありがとうね!

行けたら行くって言ってたのに、来てくれた!

おめえら声出すなよ?

えええ~!

アニキも来てくれてます!

ありがとうございます!

クリモメありがとうございます!

アニキは忙しいの知ってるんで、誘ったら無理にでも来てくれるから声かけなかったんですよ。そしたらサプライズで来てくれた!

宇宙sixの松本もいる。

(宇宙sixはもうありません…)

すごいの止まってたの、光一くんだったんだ!翔くんは自家用ジェットで来てました!

嵐のデビュー曲ののミュージックビデオでバックでジュニアが踊ってるの、僕当落線上で落ちました。

俺は踊ってます!

あのさあ、曲紹介ちゃんとやって!

やってるし!

大阪はちゃんとやってたし!

やってないでしょ。昨日なんて、中丸雄一でアクアパッツァ」だよ!

素晴らしいって意味だよ

あとは何言ってもいいけど、今日だけはちゃんとやって!

ちゃんとやるよ。そのかわりおまえもちゃんとやれよ

(ゆっちはける)

俺の家来たことあるの越岡だけだわ

俺の同期だよ!年下?

何個か下だと思う。

みんなで飲みに行って、解散して、歩いて帰るか~とおもって歩き出したら、となり歩いてて、

こいつも同じ方向なのかな~って思って歩いてて、

そしたらマンションの前まで来てもまだいるから、同じマンションだったんた、って

思って、

すごい偶然!

エレベーター乗ったら同じ階で降りて、

え?同じ階かよっておもって、部屋まで行ったら、ただいま~って入ってくんの。

同じ部屋に住んでたの(笑)

それでこいつ何したと思います?

俺んちの柿の種全部食って帰った。

それでは聞いてください。

中丸雄一で、Dearコウイチ&アニキ

挨拶

昼公演なのに一体感が凄くて、めちゃくちゃ盛り上がりましたね。俺の大好きなアニキとコウイチ…光一くんが。普段人に好きなんて言葉言わないし、でもそれぐらい二人が好きなんでね。

アニキは感謝してもしきれない人ですし、コウイチはマジでマブって感じで。本当にありがとうございます。デビュー前後に光一くんがライブを観に来てくれたんですよ。でもあれって絶対社交辞令でしょ?俺たちそのときクソ野郎だったから。

絶対いい意味で来てないと思うんですよ。だから今回来て頂いたことがすごく感慨深くて、嬉しかったです。ありがとうございます。

皆さんも人間なので生きてたらマイナスなことや嫌なこと、ストレスが溜まることもあると思うんですけど、今のこの状況のように楽しくプラスに前向きに生きていくっていうのがいいことだと思います。こういう状況だから仕方ないじゃなくて、こういう状況だからこそできる楽しいことを見つけていくのが、次の一歩に繋がると思ってます。これからも楽しい状況を僕たちが皆さんに提供していくので、15周年のときと同じ熱量で応援して頂けたら嬉しいですし、今日初めてKAT-TUNを観に来た方もこれを機にKAT-TUNと楽しい景色を共有できればなと思いました。今日は本当にありがとうございました。

夜ちゃんと話するんで… あの先輩方見に来て下さってありがとうございます。僕の中では翔くんも光一くんも大先輩で背中を見させて貰って色んな物を体験させて貰った先輩で。光一くんは昔っからなんて言うんですかね、心の師匠みたいな。心の師匠ってなんでしょうね。

翔くん!ボイパとラップでどっかの場所でなんかやりたいと勝手に思ってます!

えっ俺は?

あせんなあせんな!あくまで俺の気持ちを言っただけだから!

今日はありがとうございました。

こうして楽しい時間を過ごせるのも皆の理解と行動力のおかげです。ありがとう。

皆が僕の一部であるように、皆にとって楽しい時も辛い時もそばで一部として存在したいと思っています。一つ一つ素敵な景色を共有していけたら、もっともっといい関係になれると思います。

だからこれからも一緒に歩んでください。お願いします。

貴重な時間を使って会いに来てくれてありがとう、じゃあね。

先輩あとでダメ出しお願いします!

記者さんにも大きな拍手!

いい記事書いてね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました