ワールドのバーゲンで3万円のジーンズを3千円で手に入れて、ジーンズメイトで丈詰めした幸せな話

Uncategorized

9月に、ワールドのファミリーセールに行ってきました。

ワールドのファミリーセールは毎年3月9月に開催されます。

コロナで1回お休みしたものの、今は感染対策をして実施しています。

私が行っているのは、池袋のワールドインポートマート、他にも関西で実施しています(関西がメインですね)。

ワールドの株主優待でもファミリーセールの招待券がいただけますが、私は招待券を元社員さんからいただいています。

娘が小学生の頃は、ピンクラテが激安で買える!と娘が血眼で参加していましたが、中学生になりブームが過ぎ去ってしまったので、今は中1の姪っ子がメインメンバーです。

ピンクラテは、子供向けの人気ブランドの中でも、もともと定価が比較的安いところに、ファミリーセールには半額以下になるので、子供たちに「好きなだけ買ってOK(ただし試着は必須)!」と言える数少ない機会です(笑)

そんな感じで今回、妹と姪っ子甥っ子(甥っ子は可愛いのでついてきただけ)を引き連れてワールドのファミリーセールに参加しました。

今回は子供が喜ぶit’sDEMOなどの雑貨屋さんがなかったのは残念でした。

(妹は姉とみんなで出かけてくると言って、母からおやつ代(カフェ代)をgetしてきています。妹の押しが強すぎてびっくり…)

毎回、ワールドのセールではお財布のひもを固く締めて締めて入場するのですが、幸せなことに毎回撃沈です。

さすがに手ぶらで帰るつもりはないものの、しっかり予算オーバーで帰宅。

今回一番の戦利品は高島屋コーナーで買ったジーンズです。

Citizens of Humanityのジーンズ!

Citizens of Humanityは20代のころに一目ぼれして10年間週3で履き続けて履きつぶした、超お気に入りのジーンズのブランドです。

お金のないころのジーンズ1本2-3万円は、めちゃめちゃ高かったけど、あれほど元を取った買い物はないくらい、滅茶苦茶良い買い物でした。あれほどスタイルよく見える服はいまだにないくらい。

あの頃を思い出して、この夏に高島屋の高級ジーンズコーナーに見に行ったけど、 Citizens of Humanity で売り場に出ているものは、そんなに似合わず、店員さんにおすすめしていただいたヤヌークのジーンズを買ったのでした。大人の体のラインにヤヌーク、良かった…。

そんな最近の高級ジーンズ売り場を体験していた、高島屋の、 Citizens of Humanity 。

一目ぼれしてしまいました。

つやつやの濃いネイビーの生地のセンタープレスのジーンズ。

ジーンズ大好きだけどカジュアルが苦手な私には神のようなデザイン!

履いてみるとちょっと小さめだけど、ジーンズだし何とかなる(実際何とかなった)。

ラスト1本のみの在庫!

すっごく丈が長いけど…。

定価税抜き32,500円が割引に割引されて、残り1本税込み3,300円で私の手元に来たのでした。

いや~今までのワールドのバーゲンでも一番の目玉商品!

超かわいい!ヤヌークよりも可愛い(ヤヌークも可愛いけど)。

ほくほく笑顔で帰宅できた(お茶はした)セールでした。

さて、激安で購入した可愛いジーンズですが、

セール会場ではジーンズの丈詰めはしてくれません。

自力でやらなければいけません。

自力と言っても、自分で切って縫うのはさすがに自信がありません。

ジーンズ丈詰めで検索すると、マジックミシンなどのお直しチェーンがたくさん出てきます。

だけど近所にはなかなかなくて…

地下鉄の小さい駅なので、近隣にお店自体が少ないのです。

マンションの一室に「リフォーム」の看板を掲げているところを見たことがあるけど、どこだっけ?

そういうお店に行ってみたいけど、急には思いつきません(いずれそんなところが使える大人になりたいです)。

探し続けると、なんと、

ジーンズメイトで持ち込みのジーンズ丈詰めをやっている!

990円で持ち込みジーンズの丈直しのサービスがあるのです。

何とかいける範囲にある!

持っていくと、数点注意事項がありました。

・買い上げ金額が1万円以上のジーンズは受付できない⇒定価は高いけど、買ったのは3,300円!値札付けていたので、しっかり見せて確認してもらいました。

・スラックスはダメ⇒ジーンズは問題なし

・元のジーンズはチェーンステッチでかがってありましたが、通常のジーンズの1本線の仕上げしかできない⇒きれいに丈が上がっていれば問題なし!

糸の色も選ぶことができて、スムーズに丈詰めを依頼できました。

時間は20分程度でできるそうですが、他の用事もあるので、後日取りに行くことに。

きれいに仕上がりました。

990円の支払いで、次回のお買い物に使えるクーポンもいただいたりと、至れり尽くせりでした。

クーポンは使わなかったけど、見るといろいろほしくなってしまいますね。

お直しも合わせて、、4千円ちょっとでお気に入りのジーンズを手に入れることができて、本当に満足。

今は休日のたびに履いています。

こんな出会い、なかなかないですが、

一度いい出会いをしてしまうと、ついバーゲンの度にこんな出会いに期待してしまいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました