目下断捨離中

Uncategorized

家族が一人いなくなったこともあり、部屋の模様替え、家具の買い替えなどが進行している。

受験生の勉強部屋ができた。息子の部屋にすると娘からの苦情もあろうかと思い、共同の勉強部屋にして、簡易なデスクと良いパソコンチェアを置き、あとは物置…。まあ空の部屋はモノが増えやすい傾向にあるようで。在宅勤務時は私の仕事部屋になるので、なんとか勉強部屋の体裁を保てている。

リビングはごちゃごちゃした棚を整理できない自信があり、永遠のごちゃごちゃをお別れするために、念願の天井まで届く書棚を購入。壁一面を収納にする計画だ。娘のダンス練習用に、1台は鏡張りになっている。部屋が広く見えるし、片付いていないときは倍片付いていないように見える。

その新しい書棚が届く前に、家じゅうのものの整理を始めた。だってただ出ているものを詰め込むだけでは遅かれ早かれモノがあふれだすことは目に見えている。

一番に片づけたのは、一番リビングから遠い、私のクローゼット。いや丁度衣替えの時期だったし。

はい。テストの前に大掃除を始めてたタイプです。

せっかくなので、噂に聞いていた、配達の衣類買取サービスを使用してみた。調べてみて、たくさんの業者がひしめいていることを知る…。比較ブログなどを参考にしつつ、カインドオルというところにお世話になることにした。サイトで自分の情報や買取希望の主な品目、ブランドなどを入力すると、希望日に宅配便業者が引き取りに来てくれる。段ボールや紙袋に2つまで引き取ってもらえるので、詰め込んで待つだけ。楽だわ!

登録の翌日からの引き取りが選択できて、思い立ったらすぐに部屋が片付くのも良い。

荷物の到着翌日にメールで査定が届き、OKなら翌日入金。今回2箱で4,250円になった。

今回スーツ系が多かったから、高かったのかな。買ったけど似合わなかった、かわいいスーツたち…。無事に旅立っていけてよかった。

以前その5倍くらいの衣類をもって古着屋さんを回ったけど、トータル金額はさほど変わらなかったかな。品目(Tシャツばかり)も量も違うけど、まあ手間が圧倒的に違う。

やってよかった。満足。

そして今日はCDと本を引き取ってもらいましたので、結果はまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました