株主優待生活 ヤーマン★オンラインストア購入完了

Uncategorized






株主優待は生活を豊かにしてくれるので大好きです。

ヤーマンのオンラインストアクーポンを使って買い物をしました。

会社紹介

ヤーマン株式会社は美顔器や痩身器具など家庭用美容、健康機器メーカーの会社です。

美顔器や脱毛器、メディリフトでも有名ですね。化粧品でも敏感肌用コスメで有名なオンリーミネラルを手掛けています。

証券コードは6630、東証一部の会社です。

2021/8/6の終値は1,204円。最近は下降しています。

予想PER(株価収益率)は15.4倍、

実績PBR(株価純資産倍率)は3.92倍で割高です。予想配当利回りは0.33%です。



株主優待内容

ヤーマンの株主優待は、オンラインストアのクーポンです。

私は100株保有していますので、5,000円のクーポンが届きました。

購入金額の縛りはないので、5,000円ちょうどの買い物でも大丈夫です。

5,000円以下の購入でも使えますが、お釣りはでません。

散々迷った末、下記2点を注文しました。

オンリーミネラルNudeファーストCブースト4,800円は、Nudeという新ラインのブースター美容液です。

洗顔後一番先に使用して、その後の基礎化粧品の浸透をよくします。

ちょうど ブースター美容液 を買おうと思っていたところでしたし、

水越みさとちゃんのYoutubeでおすすめしていたので購入しました。

これだけでは5000円に満たなかったので、高級保湿ラインの洗顔料ミニサイズ880円を購入したのですが、

会計時に、送料が660円かかり、その送料もクーポンの対象だということに気づきました。

ファーストCブーストだけでよかったかな…。

でもエクストラフォーミングソープも、現品を悩んだくらいだったので、お試しできてよかったと思うことにします。

他にもミネラルファンデーションなど気になる商品がたくさんあったので、来年以降順番に選んでいこうと思います。

あとは薬用美白ファンデーションのトライアルセットも気になりました。

ヤーマンは長期優待が素晴らしく、毎年金額が上がっていきます。

1年目は5,000円ですが、2年目は7,000円、3年目は10,000円、6年目からは13,000円になるので、長期保有必須です。今は株価も落ちているので、今からの購入がいいかもしれません。

クロス?現物?

オンリーミネラルのミネラルファンデーション

今回は私は現物で取得しました。

取得してからも株価が下がり続けているのが非常に残念ではあるのですが、

長期優待が良い点と、なかなかクロスが取得できなかったのことがあって、現物やむなし、と思い切りました。

来年以降に何を買おうかなという楽しみもありますし、優待の金額が増えてきたら、美顔器デビューも夢ではありません。

期待で胸がふくらみますね。

こんな楽しさも優待株の魅力の一つです。

追記

商品が届きましたので、毎日使っています。

ファーストCブースト は、レモンの香りのブースター美容液で、比較的さっぱりした使い心地。

使いやすい使用感なので、朝晩の洗顔後の定番になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました