『KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honey』5/3夜セトリ&MC覚書

Uncategorized

代々木公演全ステ、無事に帰還してきました。

毎公演素晴らしすぎて記憶が遠のいていますが、あとからも楽しめるように記録しておきます。

ネタばれのかたまりですがご了承ください。

開演前モニターでKAT-TUN出演番組のCMが順番に

家事ヤロウ→体育会→ゲットゥーン→何カツン

データ

2022/5/3(火)

入場時間指定:16:30-17:00

開演:17:01

本編終了:18:51

終演:19:12

規制退場:スタンドは上から1列ずつ退場

見学

NEWS増田貴久

Snow Man宮舘涼太

HiHi Jets猪狩蒼弥

ジャニーズJr.

岸本慎太郎、谷村龍一、髙橋真斗、鈴木舜映

シューイチファミリー

ヒデさん、北澤さん、尾木ママ、名越先生、渋谷さん、徳島アナ

食宝ゲットゥーン

藤下D、森脇D、大月D、松本D、桂田D

セトリ

1.Ain’t Seen Nothing Yet(メインステージハニカムの中から登場 黒ジャケット)

2.We just Go Hard(炎の特効たっぷり)(ジャケットを脱いで赤い衣装)

3.Roar(亀ちゃん歌えない箇所あり)(メインステージからムビステでセンステへ)

4.In fact

5.GO AHEAD

6.Womanizer

(ダンサーさんのダンスコーナー ハニカムの輪っかを持って)

7.EUPHORIA(バクステから登場。青ジャケット、白フリンジ)

8.Born Free(バクステ、丸いドローン)

9.Honey on me(バクステからメインステージへ、ドローンの映像)

(亀ちゃん青ジャケット脱いで黒シャツ姿)

(クイズコーナー(VTR))

10.カンタービレ(たっちゃんソロ)

11.Lollipop(たっちゃんソロ)

12.LIPS(白千鳥格子ジャケットジーンズ、亀ちゃん中にカーディガン))

 (亀ちゃん、ゆっち、たっちゃんと1人ずつ登場)

13.Keep The Faith(ダンサーさんの輪の中で歌う)

14.UNLOCK

15.ハルカナ約束(たっちゃん寝転がってお顔アップ。ゆっちカメラに顔アップ)

 (MCコーナー)

16.ムーンショット(ゆっちソロ)

 (カウネット高丸)

17.ボクなりの恋(日替わり曲)(メンカラのソフトスーツ)

18.SWEET CHAIN(メインステージ、メインモニターに白黒赤の映像で歌詞が出る)

19.KISS KISS KISS(ダンサーさんの小道具(ステッキ・ハット)を借りてソロダンス)

20.Love Supply

(女性ダンサーの美しいシルエットのダンス、亀ちゃんハニカムセットに横たわる)

 (beeちゃんねる)

 (Light offの表示)

21.夜は空いてる(亀ちゃんソロ)

 (ボイパ&ラップ、ソロダンス)

22.Prisoner(リフターでバクステに移動)(黒キラキラジャケット)

23.Lilly(バクステ、長い蝋燭がたくさん立っているような演出)

24.Fly Like A ROCKET

25.FIRE STORM

26.STING(ウオーターカーテン 計30tの水!、カラフル炎)

27.CRYSTAL MOMENT

(ウオーターカーテンで未来、翔、希望の文字、白ロングジャケット)

(ダンサーマンション)

アンコール

28.Real Face#2(ライブTにジーンズ、タオル)

29.Into The Light(バクステへ)

30.UPDATE(バクステからリフター)

31.Peaceful days(「ハイキターーー!!!!神曲!!!!!!」)

  (センステからメインステージへリフター)

ゴアヘ声かけ

ヘイ東京〜!声出せないけど心と体で思いっきり感じ合おうぜ!間違えちゃってごめん

ヘイヘイみなさん元気か〜!残念!俺の方が元気です!最高のライブにしましょー!

いらっしゃいませクソ野郎ども!最強のライブを今始めようぜ!

MC

☆センステ

2つ前のシューイチですね、ひっさしぶりに欠席しました、発熱で。朝熱測って終わったと思いましたよ

俺達もメールで連絡来たけどドキッとしました

そこからすぐに東京都の今の状況調べて、そしたら10日間は待機みたいで

計算したんですよ、そうしたら10日間だと代々木の中日で…

もしかすると今日なかったわけじゃないですか。そしたら俺表歩けねー!って思いましたね

確かにお前ハードだったもんな

いやね、考えたら原因分かったんですよ。静岡の楽屋、寒くなかったですか?

静岡のせいにすんなよ

静岡のせいじゃないですけど、パーカー着るとかして自己管理しないとって思いましたね

でもしょうがない部分もあるし、誰が悪いとかないから

そうは言ってもね、やっぱりここにいる人の中にはふざけんなって思う人もいたはずですよ!

もう外歩けないと思いました

言霊ってあるからな、あんまり言うのやめようぜ

この話題、終わり!

☆センターステージからメインステージへ

アルバム「Honey」が1位を取ることができました。ありがとうございます!

深々とお辞儀するたっちゃんと亀ちゃん。その後ろで両手をあげて拍手を受けるゆっち

俺たちがちゃんとお辞儀してる中で、お前だけ気持ちよく拍手浴びてんなよ!

☆メインステージ

最近家でこんなのハマって〜とかあります?

いや特に

そうか、話題変えよう!

珍しいですね

関係者に見られてると思うと緊張しません?

関係者の皆さーーーん!こいつ普通に地方でチンコとか言ってますよー!

嘘はよくない!嘘はよくない!!

うんちは言ったけど

もうはけようかな

どうしたんだよ!いつも喋りたい喋りたいって言ってんのに

俺達が乗っかろうとしても話題があっちいったりこっちいったりしちゃって

まだ10分アナウンスも来てないだろ

じゃあなんの話しようかな

えー何話そう、去年俺が親知らず抜いた話でもする?

興味ねえよ

ほら同級生、話聞いてあげて?

親知らずって、抜くのもスケジュールとかいろいろあって難しいんですよね

腫れた?

いや腫れなくて!根っこから素直なんですね!って言われた

……

俺親知らず4本生えてるんですけど、全部真っ直ぐ生えてるから抜かなくていいって言われた

すげー

親知らずとかって人間の進化の過程じゃないですか、親知らずを抜かなくていい上田くんは新しい人になるんですかね、古い人なんですかね

歯医者にあなたの歯型見ながらご飯3杯食えるって言われたからね

まじでまじで。奇跡の歯型ですよ

中丸くんはける

東京って後輩とか先輩とか見に来てくれるじゃないですか。俺調べたのSHOCKの休演日。そしたら3日休演だったから代々木やってますってLINE…(濁すw)連絡したの。なんて返ってきたと思う?

休みたい…?

オッケー!行けたら行く!だって。ぜってー来ないじゃん!

先輩なりの優しさよw

でも休演日も別の仕事が入ってたりするかもしれないし

いや、俺はまだ諦めてない

他にも調べたんですよ。4日と5日も1公演だったから!

あんまり言うとみんながSNSに書いたりして光一くんプレッシャーになっちゃうんじゃない?

あーそれはダメ。そういうのはよくないからみんな内緒な、シーだぞ!でもちょっと楽しみできた♪

じゃあ次中丸くん歌うんで皆さんちょっと立ってもらって

てか何か準備みたいなのしたいよな〜いつもならイェイイェイって出来てたけど

ペンライト振ってみる?軽く肩回したり、膝とかもしっかり伸ばしてね。いきなりやるとみんな膝やっちゃうから。

グルグルして〜

グルコサミン(笑)

これデビューの時じゃない会話よ。

言うなって!

体が資本だからね!心と体を大切にいこう!

OK!上田くんビシッといこう!

それでは中丸雄一で「行けたら行く」

たっちゃんソロ

カンタービレの圧倒的な透明感、はかなさから、ゴリゴリのLollipopへの一瞬の展開がものすごい。

めちゃめちゃ格好いいし、ライブハウス的な盛り上がりが最高!

ゆっちソロ

ゆっちソロは、またレーザーの演出が高度になった!

一番特効にお金がかかっている気がする。格好いい!

歌詞の文字数が多くて、アニソンっぽくもある。

ぜひアニソンか戦隊ものの主題歌にゆちソロを採用してください!

亀ちゃんソロ

亀ちゃんのソロは、ショートムービー的な世界観があって、

歌い手の亀ちゃんと、俳優の亀ちゃんを同時に感じる。

終わった後は、感情が真っ白になって、戻るのに時間がかかる…。

ちょっとソロ後のカウネット高丸が恋しくなったり…(笑)

このソロ後でボイパ&ラップするゆっち、たっちゃんもすごいし、

完全に亀梨で戻ってくる亀ちゃんがすごい。

たっちゃん挨拶

 いい一日でした。ライブは熱気と皆さんの楽しそうな顔が見られるだけでお腹いっぱいです。自分にとってこの瞬間が一番良い時間だなと思います。こんな時期ですし皆さんも個々に思うことがあると思いますが、楽しんだもん勝ちかなと思ってるんですよね。自分が責任を取れる範囲で、前向きにプラス思考に考えて毎日生きてくれたらいいかなと思います。僕たちの仕事は皆さんを笑顔にするのが目的というかそうなってくれるだけで嬉しいですし、そのためにも今後ももっと自分たちと皆さんが一緒に楽しめるように考えてやっていきたいと思いますので、15周年のときと同じ熱量でこれからも応援よろしくお願いします。今日初めてKAT-TUNを観に来た方もこれを機に、一緒に楽しい景色を観に行けたらいいなと思っております。今日は本当にありがとうございました。

ゆっち挨拶

さっきMCで冗談で言いましたけど、本当にこの2年エンタメが寂しくなってこういう機会が減って寂しいですが、こうやってライブが出来ること1公演1公演感謝していきたいと思いました!

亀ちゃん挨拶

今日はみんな予定を合わせてこのコンサートに来てくれて、ありがとうございました。

みんなが僕の一部であるように、僕もみんなの楽しい時、時には辛い時もそばに居られるような活動をしていけたらなと思います。

いろいろある中、今日は会いに来てくれてありがとう。またね。

エンディング

ダンサーに拍手ー!

会場、照明、ステージ、機材に拍手ー!

ありがとうこの火が出るやつ〜!

ありがとう…なにこれ?

花道に降りる階段横から、コードの端っこを引っ張り出す

このコンサートを作り上げてくれた、スタッフに拍手ー!

KAT-TUNのすべてのファンと、今日会場に来てくれたみんなに拍手ー!

KAT-TUNのコンサートでは、みんなで手繋いでWe are KAT-TUNって言うんですけど、今できないので心の中でね。増田ー!声出すなよー!

We are KAT-TUN!

みんなで拍手

体調崩すなよーーー!!!!

上田・中丸「じゃーな増田!!」 で終了

 増田、宮舘捌ける時に一礼して場内拍手

コメント

タイトルとURLをコピーしました